
アッテCafe Vol.6開催! クイズでもっとアッテを身近に♪

こんにちは!最近はママ向けのアッテCafeを多く開催しています。 5/18は初の午前中開催で、朝から13名のママさんがメルカリオフィスに遊びに来てくれました♪

2回目の参加の方もいらっしゃって嬉しかったです🌟

f:id:mercariatte_jp:20170518183427j:plain

2人1組でアッテクイズに挑戦♪

今回はクイズを出題して相談しながら回答してもらいました!たとえば、

この中で出品禁止のものを1つ選んでください f:id:mercariatte_jp:20170518172345p:plain

答えは・・・

Bの賞味期限の1日切れたお菓子 です!他にも食品関連では

開封済みのもの(調味料、大袋を開封したあとの個別包装されたお菓子など)

加工した食品(カットフルーツ、お弁当など)

も禁止です。お菓子はよくお取引されるのを見かけますので、賞味期限が切れていないかやおせんべいなどが湿気っていないかをよくご確認お願いします!

また、他にはこんな問題も!

一番応募がつきやすい時間はいつ? f:id:mercariatte_jp:20170518173028p:plain

答えは・・・

Dの22時 です! 夜は利用者が増えるので応募も増えていきます!みなさん「きっと夜だよね!」というのは当たっていました。さすがです!

「まずは身の回りのものをいくつか出品してみよう」

f:id:mercariatte_jp:20170518183703j:plain 今日はまだあまり取引経験のない方から、400以上の評価がある方までいろいろな方が来てくれていて、アッテのアドバイスからランドセル情報まで色々な話題が飛び交っていました😆

f:id:mercariatte_jp:20170518183838j:plain 「アッテに何を出品したらいいかまだよくわからないんです。大きなものとか…?」

とお話していたママさんへの、他のママさんからのアドバイスが印象的でした!

「最初は、家具や家電じゃなくて、断捨離のつもりで使わなくなった子どもの衣類やおもちゃを何点か出すといいですよ」

というものです。

・子ども向けアイテムは取引相手がほとんどママさんなので、安心して会うことができる

・(買い替え頻度が低い大物家電などと比べて)取引が成立しやすい気がする

とのこと!

アドバイスを聞いたママは「そうなんだ!さっそくやってみます」と意気込んでくれました!

たしかに大型アイテムの出品にも向いているアッテですが、まずは身の回りの衣類やおもちゃを出品して取引経験をしてみるというのはおすすめです!

最後に書いていただいたアンケートでは

「子ども連れでも気にせず参加できるので楽しかった」

「他のママさんとおしゃべりできて楽しかった」

「アプリだけの世界だったので、実際に作っている会社に来れて身近になりました」

などの嬉しい感想をいただきました!

みなさん今日は本当にありがとうございました♪またぜひ遊びにきてくださいね🌟 f:id:mercariatte_jp:20170518172130j:plain

そして今日もかわいいお子さんに癒やされました・・・😆 f:id:mercariatte_jp:20170518183636j:plain

イベントの写真をもっと見る