
アッテCafe Vol.4 ママ座談会で活用のコツをお聞きしました!

Vol.4は初の「ママ座談会」!

f:id:mercariatte_jp:20170503143824j:plain こんにちは!5/1(月)にアッテCafeのVol.4を開催しました。 今回は「アッテを使っているママさん」にお集まりいただき、かわいいお子さんたちと一緒に楽しくおしゃべりしました。 大人が17人、お子さんが20人という賑やかさ!

アッテをうまく使うコツや楽しみ方を教えてください!

ママ同士の情報交換はもちろん、私たち運営にもぜひコツや楽しみ方を教えていただきたい!ということで、今回は4人1テーブルに分かれて、模造紙にテーマ毎にいろいろと書き出してもらいました! テーマはこちらです!

  • 出品について
  • 応募について
  • 取引(メッセージや会う時)について
  • ちょっとほっこりした話

各テーブルわいわいとそれぞれのエピソードで盛り上がりながら沢山書いていただきました。 f:id:mercariatte_jp:20170503135810j:plain わからないことや質問も貼り出してもらい、他のテーブルの模造紙を見て回る際に、他の方にアドバイスを書いてもらったりもしました。 f:id:mercariatte_jp:20170503141715j:plain 「あるある!」「ふむふむ!」と熱心に見られています。

このコツや楽しみ方については、別途まとめてまたあらためて、全国のママさんたちに役立つよう運営お知らせなどからシェアしたいと思います。

  • メッセージに返事がないときはいつキャンセル扱いにする?
  • 多くの応募者から、購入者に選んでもらうには?

など、周りの人と話したことはないけど感じたことがある疑問をみなさんでお話してくれました。

ちなみに、ちょっとほっこりした話ではこんな素敵な話があがっていました♪

  • 自宅に洋服を取りに行った時、中にあげてもらい「ここから好きなだけ選んでください」と他にもたくさん選ばせてくれた!
  • 授乳クッションを譲った時、お相手が「孫が使うんです」とウキウキした様子だった!
  • ベビーカーを受け渡した時、「キレイで本当に嬉しい!」と喜びの言葉をたくさんもらえた!

おやつタイムでもっと仲良く!

後半は、ご用意したクリスピークリームドーナツとスタバのコーヒーでおやつタイムでした。 f:id:mercariatte_jp:20170503142048j:plain みなさん子育てについての情報交換や、地域についてのトークで大盛り上がり。 f:id:mercariatte_jp:20170503141934j:plain イベント参加について「おでかけする理由ができて楽しい」といっていただけたのが嬉しかったです。 f:id:mercariatte_jp:20170503142215j:plain

お子さん同士もすっかり仲良くなってみんな思い思いに遊んでいました(かなり癒やされました) f:id:mercariatte_jp:20170503142302j:plainf:id:mercariatte_jp:20170503142320j:plain

終了後にそのまま別のカフェに移動したり、キッズスペースでおしゃべりしていた方々もいたようです。 アッテCafeがきっかけでママ友会が開催されるのも楽しみにしています★

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました😊

イベントの写真をもっと見る

ママ座談会は5/11(木)13時〜も開催予定です。気になる方はぜひこちらの投稿にご応募ください★ offer.mercariatte.com

ではまた📢