
アッテCafe Vol.2開催しました🎵

アッテCafe Vol.2開催しました

アッテCafeとは、アッテを利用しているユーザーさんたちと一緒にケーキを食べながらいろいろなおしゃべりをする座談会です。 3/26(日)に第二回を開催しました🌟 f:id:mercariatte_jp:20170326191512j:plain

この日の東京は雨降っていて気温もとっても低く、悪天候の中お越しいただけて本当に嬉しかったです!

超難問?!アッテクイズ

今回のアッテCafeでは、アッテにまつわるクイズを用意して、2人1組で挑戦してもらいました🎵 ちょっとだけ紹介します!例えば…

このキャラクターの名前はなんでしょう?

f:id:mercariatte_jp:20170326191801p:plain

正解は黄色いペンギン「吉田さん」です! 参加者の1人の方が「田中さんか吉田さんだったら、絶対吉田さんだよね」と素晴らしい推測をされていたのが印象的でした!吉田さんぽいのかな?(笑)

今一番評価数の多い人は何件でしょう?

f:id:mercariatte_jp:20170327120503p:plain

正解は評価数「906」です🎵ほんとにすごいっ!

クイズはとっても盛上がりましたが、みなさんから「全部難しすぎる😆」「これはカンで答えるしかない😤」と反響をいただいて、反省しました(笑)

他には「応募のつきやすい時間はいつでしょう!」など参加者さんに明日役立つようなクイズも好評でした🌟 一番正解が多かったペアにはアッテTシャツをプレゼントしました🎵

新居の家具・家電をゲットした人が・・・

クイズの後はみなさんでメルカリ アッテの活用法、コミュニティの楽しみ方などをおしゃべりしました🎵

集まっていただいた8人のうち、春からの新生活につかう家具・家電をアッテで譲ってもらった方がなんと3人もいました! やはり引っ越しシーズンにはおすすめです!中には家具を家まで届けてもらった、という人もいてとっても嬉しそうでした。 f:id:mercariatte_jp:20170326192857j:plain

f:id:mercariatte_jp:20170326193005j:plain

かわいい二人が「写真撮って〜!」とポーズを決めてくれましたッ🌟 メルカリ アッテを運営するソウゾウのパネルをとってもキュートに持ってくれてます☺ありがとう! f:id:mercariatte_jp:20170326192921j:plain

今回の写真撮影はコミュニティで応募してお願いしました

実は今回、イベントの記録写真は運営スタッフではなくユーザーさんにお願いをしました🌟 イベント準備をしているときにふとこんなコミュニティを見かけて、お声がけさせていただきました。

www.mercariatte.com

お出かけのときなどにスマホで撮影してくれる、というものです! 最近は自撮りよりも盛れる「他撮り」も流行ってきていますよね。そういった撮影をしてくれるmark_cさんがちょうどイベントの日が依頼受付日だったのを見て、お願いしました!

掲載している懇親会の様子もmark_cさんが撮影してくれたものです🎵ありがとうございました! 気になる方はぜひコミュニティに参加してみてくださいね🌟

それではイベントにご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました! またアッテCafeはこれからも開催しますので、ぜひ気になった方は今度遊びに来てください📢

第一回の様子はこちら↓ blog-jp.mercariatte.com