
座談会 アッテCafeを開催しました🎵

アッテ Cafeとは?

アッテ Cafeは、アッテをご利用いただくみなさんと一緒におしゃべりする会です。 第1回は、2/26(日)に開催。手渡しアイテムの売り買いをよくしてくださっている方々に集まってもらい、意見交換をしたりコミュニティ機能を使っていただきました! お子さんも含めて25人くらいの方がオフィスに遊びに来てくれましたよ。

ケーキやコーヒー、ニャッテのフォトフレームなどをご用意してお迎え🎵

アッテの「いいね!」と「うーん!」をいっぱいだそう

アッテを使う中で「いいね!」と思うこと、「う〜んちょっと残念!」と思うことをふせんに書いて貼ってもらいました! f:id:mercariatte_jp:20170226185451j:plain 【いいね!】「出品がカンタン!」「300円以下のものも出せる!」「取引した人と仲良くなれる」

【うーん!】「応募してくれても連絡が返ってこない」「当日キャンセルは残念!」などなどたくさんのご意見をいただきました。

f:id:mercariatte_jp:20170226185619j:plain 集まったご意見をみんなで見て回って「わかる〜」と思った意見にはシールを貼ってもらったりもしました! f:id:mercariatte_jp:20170227175335j:plain

すごく前のめりでエピソードを聞くスタッフ👀✨ f:id:mercariatte_jp:20170226185625j:plain

「いいね!を押してくれ人に話しかけにいけたらいいのにな〜」など色々なご意見を教えてもらいました。 f:id:mercariatte_jp:20170226185635j:plain

コミュニティに投稿してみよう

この日に出たご意見を「【関東】メルカリアッテ愛用者コミュニティ【公式】」に投稿してもらい、コミュニティ機能も体験してもらいました🎵 ぜひ参加して見てみて下さい🌟イベントに参加できなかったみなさんもぜひコメントください。

www.mercariatte.com

後半はみなさん自由におしゃべりいただき、いろいろな体験談で大盛り上がりです🌟 f:id:mercariatte_jp:20170226185326j:plain

おみやげも好評でした

帰りには、オリジナルの非売品アッテTシャツかランチバック(コミュニティバージョン)をみなさんにプレゼント🎵 実は、Tシャツは絵柄が小文字の「a」の形に配置されているんですよ〜! f:id:mercariatte_jp:20170227180104j:plain

Tシャツは4色展開なのでみなさん吟味して選んでくれました😊 「取引の時に着ていきます〜!」と言っていただけて感激です🌟 f:id:mercariatte_jp:20170226185643j:plain

最後には集合写真もパチリ📷 みなさん本当にありがとうございました🌟 f:id:mercariatte_jp:20170226185701j:plain

お取引したことのある方との再会があったり、今日の場を通じてお友達になった方もいたみたいでとってもうれしいです! また今後も、アッテCafeの第二回やイベント開催をしていきますのでぜひご興味のある方はご参加ください!

ではでは📣