
#アッテみたVol.2<カブト虫でほっこり体験>

こんにちは!そろそろ夏休みの予定を立てたりしていますか?🌴 お出かけ仲間をアッテで見つけてみるのもいいですよ🌟

さて、今日の「#アッテみた」は、カブト虫を無料であげて、心がほっこりする体験をしたKazuya777さんの取引エピソードです。

今回もTwitterのダイレクトメッセージで体験談を伺いました。

どんな投稿をしましたか?

「カブト虫 新成虫」というタイトルで、「個体差ありますが、飼ってくださる方おられましたらよろしくお願いします。」と無料でカブト虫の飼い主を募集しました。

2組のご家族さんから応募があり、どちらも迅速に対応してくださいました。 お子さんが直接取りに来られ、とても嬉しそうだったのでこちらもほっこりしました。特に、お手紙と折り紙のプレゼントには驚きました。

Kazuya777さんがもらったプレゼント👇 f:id:mercariatte_jp:20160713234302j:plain

-- きっと一生懸命書いてくれたお手紙と、かわいい折り紙!プレゼントとっても素敵ですね😆

アッテを使う前から昆虫を採取されたり、どなたかにお譲りしたりされていたのでしょうか?

採取はしていました。今回投稿したのは、去年採取したカブト虫が産んだ卵から孵った個体なのですが、一気に何十匹と出てきたので募集しました。

以前は、近くの学校の子どもや、家の近所の子ども達にも譲ったりしていました。

-- そうだったのですね!地域の子どもたちと交流できるのはとっても素敵ですね🌟

投稿や、やり取りの際に工夫したことなどはありますか?

個体差が少しでもわかるように写真を撮ったことと、やり取りの際には、住宅街で家が分かりにくいため、こちらからも近くまで行けることを伝えました。

また、どちらもお子さんも一緒だったので好きなカブト虫を選んでもらったのと、おまけでクワガタ虫もあげました。 近くでカブト虫が捕まえられる場所も伝えておきました。

-- 自分でもらうカブトムシを選んだり、情報交換ができるのはもらう側も嬉しいですね。地域を軸にして直接会う、アッテのよいところを活かしていただいて感激です😆

今後投稿してみたいことなどありますか?

具体的にはまだありませんが、今回のように取り引きを通して、お金では買えないお互い嬉しい気持ちになれる投稿をしてみたいです。

お話を伺ってみて

地域の子どもと交流したり、知識や情報を伝えることができるのはアッテならではの楽しさ、嬉しさであり、まさに運営者として感じていただきたい体験をしていただいていて大変嬉しくなりました。

譲ってもらった子のお母さんが「寝る前まで「かっこいいな〜嬉しいな〜。」と何度も眺めていました。 大切に育てますね。」と言っていたそうで、夏休みを前に、子どもたちもとっても良い体験ができたのではないかと思います♪Kazuya777さん、お話ありがとうございました!

まだまだエピソード募集中

メルカリ アッテを使って実際に会ってみた方のエピソードを募集しています! 採用された方にはオリジナルトートバックをお送りいたしますのでぜひTwitterで「#アッテみた」をつけて気軽にご投稿ください🎵

お待ちしています! 詳しくはこちら👇

blog-jp.mercariatte.com

第一弾インタビューはこちら👇

blog-jp.mercariatte.com